麻雀勝負時のポイント

 

ギャンブルすべてに共通して言えることですが、プレイしていると大事な勝負時が何回かやってきます。

 

四人麻雀では、高い役が出来たときに、いかにしっかりと上がるかだと思います。

 

四人麻雀はなかなか高い手役が出来ないので、高い手役をしっかりと上がることでトップがグッと近くなると思います。

 

では、三人麻雀の勝負時はいつになるのでしょう?

 

それは、一着と二着が競っていて、お互いが場に入っている時です。三人麻雀は人数は四人で、一人が順番に抜けて三人で勝負します。

 

四人麻雀は常に全員が入っているのでチャンスは何時でもありますが、三人麻雀はそうは行きません。しかも、三人麻雀はトビが非常に多いので、次にトップ目と勝負の場面でも、点数を持っていない人がトンで終了となるときが多くなります。

 

ですから、直接対決をする時が少ないので、直接対決をする時が非常に重要となってきます。三人麻雀で勝ちたい人は、この勝負時を分かっていないといけません。

 

下手な人の多くが、次の場面が勝負時と分からずに、無駄な場面で勝負していることが非常に多いです。

 

しっかりと点棒計算をすれば分かることなので、三人麻雀で勝ちたい人はこの勝負ポイントを忘れないで下さい。