テンパってるって体が言ってますよ

 

人にはさまざまなクセがあります。麻雀をしている時でもクセが出る人がいてます。そのクセでテンパイが分かったりする場合があるので、クセは結構注意が必要です。

 

私が今まで見てきた麻雀で出る、色々なクセを紹介したいと思います。

 

テンパイしたら、大抵右端の2枚の牌を伏せる人がいました。麻雀は大抵二枚の牌が当たりになります。2、3と数字がなっていると、1、4が当たりの場合は2、3の数字を右端に寄せてその2枚を伏たり、立てたりして触ってます。

 

そして、あがる時に先にその2枚を倒して見せてから、他のを倒して見せるのです。テンパイが簡単に分かるので、大分美味しい思いをさせて頂きました。まわりの人たちも気付いていましたが、誰もその人に教えてあげることはありませんでした。

 

勝負事の世界は厳しいのです。

 

次のクセは、力をいれて牌をツモる人です。テンパイしている時や、高い手役を作っている時に盲牌が必要以上に激しくなります。熱くなる性格の人でしたので、色んな行動が激しかったです。

 

当たりに近い牌をほるときも悔しそうな感じはよく出ていました。ギャンブルは感情を表に一切出さないのが、勝つ為の最低条件となっていますので気を付けて下さい。

 

どうしても感情が出てしまう方は、麻雀ゲームなどをプレイして感情をコントロールする練習でもしてみたらいかがでしょうか。