『三人麻雀で勝つには』

 

三麻で勝ちたいね

三人麻雀は四人麻雀より確実に勝ちにくいと思います。三人麻雀でより勝つにはルールが決めてだと思います。ギャンブル性が低く運の要素が少ない方が私はいいと思います。

 

アリス有りや特殊祝儀が多い麻雀だと点数で勝っても他で負ける、もはや麻雀勝負では無いルールもあります。

 

ドラが多い麻雀も勝ちにくいと思います。手役などの実力では無く、いかにドラを持って上がるかなので、運の要素が強いです。

 

四人麻雀で勝ってる人が三人麻雀をあまりしないのはギャンブル性が高く安定して勝ちにくいからです。

 

では三人打ちで勝ちやすいルールはヤミピン有りのドラが少ない麻雀だと思います。ドラが少ない事で運の要素が低く、ヤミピンがある事でダマの効果が非常に高いので実力がはっきりすると思います。

 

三人麻雀は実力の幅が狭いのでこういう細かい部分が勝ち負けに繋がると思います。後は相手の表情や仕草です。四人麻雀でも大事ですが三人麻雀は特に重要だと思います。

 

三人麻雀は捨牌から読めるポイントが少ないのでこう言った表情や仕草で当たり牌を読む事にもなります。麻雀初心者は特に自分の牌しか見ない傾向がありますので、上達したければ、相手のしぐさやクセを見つけることです。

 

勝つ人は何かしらのポイントを持っていて努力や苦労をしていると思います。いつも同じ面子で麻雀をすると、クセも覚えやすいので、そこがポイントのこともありますね。